夏だ!キャンプだ!練習だ

平成30715日(日)~16日(月・祝) 相模川ビレッジ若あゆ

 

1日目、今年最初の舎営です。相模原北公園からビレッジ若あゆまで歩いて向かいます。

 

さあ、出発です!!みんな頑張って歩こう!

地図をもって迷わずに行けるかな?


 

 

大島の展望台に到着です、頑張ったね!一息ついて、オリエンテーション

昼食を食べ、ビレッジ若あゆについて入村式です。準備ができたら夕食の準備にかかりまーす!

職員さんの話をよく聞いて、おいしい夕食を作ろ~!


 

夕食作りの前に!刃物と火付けの講習です。軍手を燃やすとどうなるのでしょうか

講習が終わって、さあ作ろ~!で、何を作るのかな?

 

あ~!サボってるなぁ。

完成!美味しそうなカレーライスの出来上がり!! いただきまーす

食後は世界の国々のお話を聞きました。みんな真剣に聞いています。

今年の仮舎営は初の天体観測をしました。金星、火星、木星、土星と望遠鏡を覗いてきれいに見えていましたよ!

2日目、良い天気です!元気にラジオ体操!とセレモニー

 

朝食を食べて、最後まで頑張るぞ!

2日目のプログラムは裁縫をやりました。カブファイル入れを作ります。

皆、真剣に作っています。針で刺さないようにね!

カブ隊コレクション 2018!!上手に出来ましたよ!

 

 

 

退村式、お世話になりました。ビレッジ若あゆを後にし、大島キャンプ場へ移動です。

ここでは国旗について訓練をしました。旗のたたみ方、国旗の歴史、国旗の掲揚です

今回、また新たにチャレンジ章のコラボバッジにチャレンジしました。(セーフティエキスパート)

各組で発表して、みんなバッジを受け取りました。

最後はしっかりセレモニーで終わりました。さぁ、次は大舎営です。楽しみだね!


                                    HOME     BACK