くちうおんけ

平成29113日 場所 県立相模三川公園

 

今日は県央地区ラリー。他の場所のスカウトと集まる日だよ。

少し肌寒いけれど、スカウトたちはげんきいっぱい。

この日はあたらしい仲間が増えたよ。みんなであたたかく迎えてあげよう。

県央地区みんなでセレモニー。こんな日はめったにないよ。

地区ラリー開始。地図の指示に従ってまわろう。いろいろな障害があるけどクリアできるかな?

次は空中に張ったラインの上を歩くスラッグラインだって。おっかなびっくり歩いていくけどみんな上手だね。

動物が隠れているらしいよ。探して何がいたか報告しよう。気分は探検隊♪

なんとロケットを作るんだって。どんなロケットが出来上がるかな?

作ったロケットを飛ばしてみよう。遠くへ飛んでいけるかな?

斜面をつかってボーリングができるよ。みんなでストライクを目指そう!

たくさん歩いたからおなかがすいた。みんなでお昼ごはんだ。

ごはんを食べてエネルギー満タン。ロケットはさっきよりも飛べるかな?

県央地区のビーバースカウトが集まったよ。これから何をするんだろう?

首からかけた文字で文章をつくるんだって。文章になるようにほかの団のスカウトにも声をかけよう。どんな文字になるかな?

「ビーバーまつりだ!わっしょい」だって。みんなでお祭りだ。

みんなで輪っかをつくって、小さくなったり大きくなったり、踊ったりしよう。

みんなで記念撮影。なんだかリーダーのほうが目立つ気がするけどキニシナイキニシナイ……。

今日はたくさんのお友達と遊ぶことができたね。また会えたらいいな。

 

 

 

 

                                 HOME     BACK